【ポケモンユナイト】『アブソル』の詳しい立ち回り・役割を徹底解説!

ポケモンユナイト

ここではポケモンユナイト(ユナイト)における『アブソル』の基本能力や立ち回りを紹介してます。



目次

▶『アブソル』の基本情報

▶成長ルート(わざ・ユナイト技)

▶もちもの・バトルアイテム

『アブソル』基本情報

アブソルはスピード型のポケモンです。戦闘能力・機動能力ともに優れているため、攻撃力がとても高いポケモンです。

特性・きょううん

急所率が上がる。

 

進化形態

『アブソル』は進化しません。

 

おすすめルート

ルート オススメ度
上ルート ★★
中央ルート ★★★
下ルート ★★

『アブソル』は序盤からしっかり戦えるポケモンですので、どのルートにいっても戦うことのできるポケモンです。

可能であれば中央ルートへ行きましょう。レベル5になると強くなり、相手のポケモンをばんばん倒せるので、序盤でチームを有利へと導くことができます。

 

関連記事一覧

▶各ルートの特徴・立ち回りを徹底解説!



レベル1・レベル3

次の2つのわざを好きな順番で覚えることができます。

フェイント

▶クールタイム:8秒 ▶ムーブ

弧を描くようにダッシュし、触れた相手のポケモンを攻撃する。

このわざは相手のポケモンの防御やシールドを無視してダメージを与えることができる。

きりさく

▶クールタイム:6秒 ▶近接

前方を鋭い爪で切りつける。

わざを使うとき急所率が上がる。

レベル5になるまでは、この2つの技が使えるようになります。

 

レベル5

次の2つのわざから1つを選んで、新しく覚えることができます。

つじぎり

▶クールタイム:5秒 ▶ムーブ

弧を描くようにダッシュし、相手のポケモンにダメージを与える。この攻撃が命中すると、さらなる攻撃が可能になる。次はまっすぐにダッシュし、相手のポケモンにダメージを与える。

このとき相手のポケモンのHPが少ないほど自分の急所率が上がる。

アップグレード後は、もういちどわざを使うと自分のHPが回復する。

おいうち

▶クールタイム:5秒 ▶ムーブ

指定した場所へ移動し、次の通常攻撃ですかさず相手のポケモンに突っ込んで攻撃する。

背後からの攻撃が決まると与えるダメージが増加し、わざの待ち時間が短くなる。

アップグレード後は、移動速度が上がる。

 

おすすめわざ

レベル5で覚える技はどちらもオススメです。

「つじぎり」は連続攻撃で相手をKOし、さらに自分のHPを回復させることができます。一方で、「おいうち」は、逃げる相手を確実に仕留めることができる強いわざです。

 

レベル7

次の2つのわざから1つを選んで、新しく覚えることができます。

サイコカッター

▶クールタイム:7秒 ▶遠隔

実体化させた心の刃で攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。

また、その相手のポケモンに対して通常攻撃で与えるダメージが、その後3回まで増加する。

アップグレード後は、このわざを命中させた相手のポケモンに近づくと、自分の移動速度が少しのあいだ上がるようになる。

ふいうち

▶クールタイム:6秒 ▶必中

相手のポケモンを攻撃するチャンスをうかがう。そのあいだ、自分と相手のポケモンの移動速度が下がる。しばらくすると相手のポケモンに突進して攻撃する。

ただし先にダメージを受けたり、相手のポケモンに攻撃されたりした場合はすぐ突進を始め、相手のポケモンを突き飛ばす。

アップグレード後は、わざ命中時に通常攻撃が少しのあいだ速くなる。

 

おすすめわざ

レベル7覚える技は、どちらもおすすめです。

「ふいうち」は使いこなすことができると強力な力を発揮できます。しかし、上級者向けなので、なれないうちは「サイコカッター」を使いましょう。(サイコカッターは初心者向けですが十分強いです。)

 

レベル9(ユナイト技)

ユナイトわざを覚えることができます。

ダーククラッシャー

▶範囲

前方を繰り返し切りつける。

最後にすさまじい気の刃を放ち、より大きなダメージを相手のポケモンに与え、つきとばす。



『アブソル』もちもの

アブソルのオススメもちものはこちらになります。

もちもの 効果 おすすめ度

脱出ボタン

自分のポケモンを指定した方向へすぐに移動させる。

(第五人格をやっている方は、「神出鬼没」と同じ効果と考えるとイメージしやすいです♪)

★★★

なんでもなおし

自分のポケモンの状態異常を回復し、その後少しのあいだ妨害されないようにする。 ★★

 

『アブソル』バトルアイテム

アブソルのおすすめバトルアイテムはこちらになります。

バトルアイテム 効果 オススメ度

ピントレンズ

急所ダメージが増加する ★★★

するどいツメ

わざを使用した次の通常攻撃のダメージが増加する。

また、近距離戦が得意なポケモンに持たせている場合は、その通常攻撃が命中した相手のポケモンの移動攻撃も少しのあいだ下げる。

★★★

ゴールサポーター

ゴールを決めようとしているとき、シールド効果を得られる。 ★★★

ちからのハチマキ

通常攻撃のダメージが増加する ★★

きあいのハチマキ

HPの残り少なくなったときに、少しのあいだHPが徐々に回復するようになる ★★

 

↓ポケモン好きの方にオススメ

ポケモンユナイト攻略記事一覧

↓↓ポケモンユナイト初心者なら絶対知っておくべき!

 

↓↓ソロマスターを目指している人は必見!

 

↓↓初心者必見!おすすめ記事【NEW!】

 

バランス型

リザードン

カイリキー

ガブリアス

ルカリオ

アマ‐ジョ

 

アタック型

フシギバナ

ピカチュウ

アロキュウ

ウッウ

エースバーン

ゲッコウガ

ジュナイパー

サーナイト

ニンフェア

↓↓『フシギバナ』マスター帯での立ち回り紹介

 

ディフェンス型

カビゴン

イワパレス

ヤドラン

ヨクバリス

 

スピード型

ゲンガー

アブソル

ファイアロー

ゼラオラ

 

サポート型

プクリン

ワタシラガ

バリヤード

ハピナス

 

ポケモンユナイトで一緒に遊ぼう!

ポケモンユナイトは誰でもSwitchを持っていれば無料でプレイできるゲームです。

Switchには無料でできる神ゲーがたくさんあります。switchを持っていない方は、この機会にぜひswitchで遊んでみませんか?

種類 switchライト
画像
ブルー【NEW!】 ダーコイズ
Amazon
switchライト
イエロー コーラル【女性人気No.1】 グレー


コメント

タイトルとURLをコピーしました