【ポケモンユナイト】必見!ソロでマスター帯までいく方法やコツ5選を徹底解説!

ポケモンユナイト

こんにちは!ポケモンユナイト中毒の“かのん”です♪

先日、ついに『ポケモンユナイト』のランクマッチで完全にソロ(1人)でマスター帯まで行くことができました♪

※シーズン2も引き続き、ソロマスター達成しました!!

今回は、実際にソロでマスターまでいった私が思う知っておくべき方法やコツを徹底解説してきます!マスター帯を目指している方はぜひ参考にしてください♪



目次

1.安定したチーム構成を意識しよう!

2.とにかくレベルを上げよう!

3.常にラストヒットを意識しよう!

4.絶対に死なない!

5.使いこなせるポケモンを増やそう!

ポケモンの種類を把握しよう!

『ポケモンユナイト』には、計5種類のタイプのポケモンがいます。

メリット デメリット 代表ポケモン
①アタック型 火力が高い 耐久能力がない ピカチュウ・フシギバナなど
②スピード型 火力・機動能力が高い 補佐能力・耐久能力がない ゼラオラ・ファイアローなど
③バランス型 火力・機動能力が高い 補佐能力がない ルカリオ・リザードンなど
④ディフェンス型 耐久能力・補佐能力が高い 火力がない カビゴン・ヨクバリスなど
⑤サポート型 耐久能力・補佐能力が高い 火力がない ワタシラガ・プクリンなど

まずはどのポケモンがどの種類なのかを、しっかりと覚えておきましょう!

 

バランスの良いチーム構成を意識しよう!

『ポケモンユナイト』ではバランスの良いチームが勝つと言っても過言ではありません。

アタッカーだけで構成されたチームは耐久能力が足りないのですぐに崩れてしまいますし、逆にサポート型のみで構成されたチームは火力が足りません。

アタッカー型(アタック・スピード・バランス)3、ディフェンス型1、サポート型1で構成するのがオススメです。

 

レベルの大切さ

『ポケモンユナイト』では、とにかくレベルの高い方が圧倒的有利にゲームを進めることができます。

レベル1の差は小さく見えますが、実際にはその差はとても大きいです。レベル1大きい相手に挑んでもほとんどの場合、負けてしまうでしょう。

レベル2大きい相手に挑もうものなら、一瞬で倒されてしまいます。

 

レベルを上げる方法

レベルを上げる方法は以下の通りになります。

野生ポケモンを狩る(サンダーを取ると大幅に経験値獲得)

▶相手のポケモンを倒す

▶ゴールを決める

特に、『野生ポケモンを狩る』は常に意識をするようにしましょう。

また、真ん中エリアに出現する野生ポケモンは相手チームと取り合いになるので、積極的に狩るようにして、相手チームとレベルの差をつけましょう。



『ポケモンユナイト』では、野生ポケモンからサンダーまで、ラストヒットをとった人に経験値が還元される仕組みとなっています。

たとえば、サンダーのHPを頑張って99%削っていたとしても、最後のラストヒットを相手のポケモンに取られてしまうと、相手チームにエオスエナジーが追加され、自分チームのゴールが壊れてしまいます。

そこで、野生ポケモンを狩るときでも常にラストヒットを意識しましょう!

ラストヒットを取るコツは、わざで一気にラストヒットを狙うといいでしょう。

 

このゲームでは絶対に死んではいけません!死んでしまうと、このようなデメリットが発生します。

▼相手のポケモンに経験値が追加される

▼持っているエオスエナジーが半分無くなる

▼相手のポケモンが自由に行動できてしまう

▼復帰までの時間分の経験値が失われてしまう

死んでしまうと、自分だけではなく仲間のポケモンにも迷惑がかかります。

なるべく死なないように、無茶はせずに仲間のポケモンと連携を取り合って勝利を目指しましょう!



最初の「安定したチーム構成を意識しよう!」で説明したように、『ポケモンユナイト』ではバランスの良いチームが勝つと言っても過言ではありません。

つまり、使いこなせるポケモンが多ければ多いほどバランスの取れたチームを構成することができます。

少なくとも以下のポケモンは使いこなせるように練習しておきましょう!

ポケモン ポイント 詳細

ヨクバリス

▶今の環境では、「ヨクバリスがいないチームは負ける」といわれているくらい強いポケモン

▶ユナイトわざと「ゲップ」のコンボを使いこなせるようにしよう

『ヨクバリス』の詳しい立ち回り解説はこちら

ルカリオ

▶使いこなすことができると、マスター帯でもソロでどんどん勝ち抜くことができるほど強いポケモン 『ルカリオ』の詳しい立ち回り解説はこちら

ワタシラガ

▶圧倒的サポート力をもつ

サポート型の中でも人気のポケモンで、多くの上位ランカーが使いこなしているポケモン

『ワタシラガ』の詳しい立ち回り解説はこちら

フシギバナ

▶アタック型なのにもかかわらず、驚異的な耐久能力を持つ

▶初心者にも使いやすい

『フシギバナ』の詳しい立ち回り解説はこちら

 

↓ポケモン好きの方にオススメ

ポケモンユナイト攻略記事一覧

↓↓ポケモンユナイト初心者なら絶対知っておくべき!

 

↓↓ソロマスターを目指している人は必見!

 

↓↓初心者必見!おすすめ記事【NEW!】

 

バランス型

リザードン

カイリキー

ガブリアス

ルカリオ

アマ‐ジョ

 

アタック型

フシギバナ

ピカチュウ

アロキュウ

ウッウ

エースバーン

ゲッコウガ

ジュナイパー

サーナイト

ニンフェア

↓↓『フシギバナ』マスター帯での立ち回り紹介

 

ディフェンス型

カビゴン

イワパレス

ヤドラン

ヨクバリス

 

スピード型

ゲンガー

アブソル

ファイアロー

ゼラオラ

 

サポート型

プクリン

ワタシラガ

バリヤード

ハピナス

 

ポケモンユナイトで一緒に遊ぼう!

ポケモンユナイトは誰でもSwitchを持っていれば無料でプレイできるゲームです。

Switchには無料でできる神ゲーがたくさんあります。switchを持っていない方は、この機会にぜひswitchで遊んでみませんか?

種類 switchライト
画像
ブルー【NEW!】 ダーコイズ
Amazon
switchライト
イエロー コーラル【女性人気No.1】 グレー


コメント

タイトルとURLをコピーしました